2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっつけノルマ。

今日一日マイナス三十枚を織り込むこともなくメールをコピペしたりしてなんとかやっつけましたです。ほんとにやっつけです。来月からは翻訳もやって書きっぱなしのヤツの書き直しもしなければならないのでこのままじゃ正直やばいです。

ヌムバオ−サオパーンコンサート。

(CD) (カラオケ) (コンサートCD) ええいい感じの酔い具合です。特にエート・カラバオさんとレック・カラバオさんが。中盤からエートさんMCが政治ネタで会場盛り上がりまくりです。レックさんは出てきたと思ったら途中でギター弾くのをやめて後ろの方…

お問い合わせに答える形で。−改めて物件紹介。

お問い合わせが今年に入ってすでに数件。 皆様なぜそんなにあたしの住んでいるところが気になるのか? というわけでうちの家賃は二千バーツです。 広さは六畳くらいだと思います。 ただ、去年から白アリにやられまくってます。 詳しくはメルマガのバックナン…

新築お布施。

今、二月二十六日(日)の午前七時五十四分です。私はワーン姐さんのおうちの新築お布施の行事に呼ばれています。今、読経が終わって五人のお坊さんがごはんを食ベています。 お坊さんに食べものを運ぶと、来世はその食べものに困らないそうですので、皆さん…

理想的な土曜日。

昨夜のうちにノルマプラス七枚を書き、今日は朝六時に起きてノルマプラス七枚を書いたのです。それでまたこれから続けて夕方まで作文書くのです。非常に理想的な流れなのですが、これをちゃんと月初めからやっておけば月末になってこんなにテンパらなくても…

関西近辺の皆様へ。−再開催再告知。

実のところおとといの晩とさきおとといの晩、お酒飲んでましたごちそうになってました。 で昨日と一昨日二日連続で二日酔いだったわけです。 そんなわけなのでおとといの時点でノルマがマイナス五十枚になってたりしたわけです。 どうしてカンボディアに日帰…

ノート=ウドム・テーパーニットのインタビュー。

独立行政法人国際交流基金のサイトに掲載されたものが公開されてます。 これです。 それとは関係ないですがわたくしはカンボディア日帰りの疲れが二日遅れで来て今朝思い切り寝過ごしました。

疲労タイムラグ。− 堕落したまま月末へ。

現在、二月二十二日の午前六時四十四分です。 おとといは午前三時まで寝ずにバスに乗って移動しながらその合間に作文書いたのです。ノルマプラス三枚の十三枚を書いたのです。 やれば出来るじゃん、と思いながらわたくしは昨日部屋に戻ってきてさて仕事しよ…

インド洋津波大写真展の連絡遅いっちゅうに。

てなわけでインド洋大津波報道写真展を昨日から神戸で開催していると今連絡が入りました。 趣旨はこんな感じ。 草津で行きそこねた人はチャンスだ。 ちなみに個人的ないろんな事を参考文献として四百字詰原稿用紙三七九枚にまとめるとこんな感じだ。

ノート=ウドム・テーパーニット主演映画。

ここの事務所社長が主演の映画なのですが編集中のものを事務所のテレビで見はじめてるのですみんなで。で僕も見たわけです。仕事しながらみてみてから仕事してと言った感じでぼつぼつとその十月に撮影したのを断片的にみたわけです。するとそれはわたくしが…

越境文字実況記録。

今日のトゥクトゥク相乗りメンバーはタイ語をあやつるロシア人女性と、ギ二ア人男性の二人でした。メアドの交換でもしてお友達になっておくべきだったのでしょうが何しろ眠くて頭がまわりませんのです。昨日カラバオとパーンのコンサート見てそのまま午前三…

パンドラの箱。−お客さんウチの店そういうの困るんです。

昨日また焼肉食いに言ったんですよ先日ご報告した日の丸系焼肉食い放題の店にまた性懲りもなく。で、店に入ったらプロジェクターに大写しで歌ってるんですよ宇多田ヒカルさんが性懲りもなく。 すでに書き出しのこの時点でこの文章、どっちが性懲りもないのか…

BANG!!! ROCK!!! NIGHT!!!

昨夜、行ってきましたですこのイベント。楽しかったです。Bear Gardenって女子一男子二全部で三人のバンドが良かったです。あのね、キーボードとギターとベースなんだけど、それをね曲ごとにメンバーで交換して演奏してるの。もしかしたらあたしがあこがれて…

作文経過報告。−下書き完了いえーい。

現在、二月十七日の午前零時三十五分です。 三角枕に横になり、PDAでこの文章を書いています。 昨日、何とかこの作文の後半および終盤の下書きが全て書き終わりました。 いえーい。 思い起こせば手をつけてから一年ちょっとです。とても長うございました…

珈琲解禁。−カフェイン混じりの血液の味。

気がつくと昨日とおとといの二日間ででぜんぜんお金を使っていないことに気がつきました。でも今日は二バーツ使います。自転車のタイヤに空気を入れるのです。前輪後輪それぞれ一バーツなのです。 そうそうコーヒーなのですが飲みましたです。 もう全然胃は…

もう少しで終わるの多分。−でも午後発行なの。

最近わかったんですよ。夕方部屋に帰っちゃうと眠くなっちゃうわけです僕は。そんで三角枕に頭だけ乗せて床の上に寝たりするんですよ二時間もたっぷりと。 で、そっから作文書くと十枚ちょっとしか書けなかったりするわけです。そんでそうやってノルマクリア…

午前ごはん前の報告。−やればできるのか?

起きたら朝八時過ぎてました。いやん朝から仕事しようと思ったのに。 それで九時過ぎに事務所に出勤してこれ書いてます。ダレながら遊びながら。 出勤してから二時間経過しているので二時間くらいダレてたという事になります。 これからメルマガ作るのですが…

今月現状報告。−これから四日間が勝負かと。

三日続けて都心にお出かけなどしていたら、今月分のノルマがマイナス二十五枚になっていました。 やばいので仏日で休日の今日、しっかりやりたいと思います。 でも起きたのは午後一時過ぎでしたけど。 やりますよう。 僕は十七日にライヴイベントがあるから…

日曜にいっぱい寝るのって気持ちいいね。

目が覚めたらお友達のおうちでとっくに昼過ぎ。 ほとんどお酒も飲んでないのにこんなに寝てしまうとはきっと久しぶりにたくさんの人の前で歌って緊張したせいかと思うが、いつまでも寝てられないので友達を起こさないように逃げるようにこっそりひとりで家に…

久しぶりの舞台。

お友達の結婚式で二曲歌いました。 歌は上手いですね、とか、ギターのチューニングちゃんとあわせようよ、とか言われました。 いやそもそもチューニング以前の問題なんです。腕が悪いんですちゃんとおさえられないんです。 ごめんなさい。

出来れば朝まで夜のおつとめ。−そんなに固いので毎晩。

今日気がつくと床の上で三角枕のお尻に敷く部分を枕にして固いカーペットの上で寝てました。 ヘタに朝まで仕事しようとするとこうなるようです。出来れば仕事はきっちり午前零時までにノルマクリアして寝るのがいいのだなと心より思いました。 ちなみに昨日…

新製品。−久しぶりにお金出して買った飲み物。

タイ語で小豆のことをถั่วแดงというのですが、直訳するとこれは、赤豆、という意味なのです。 それで、この国に勘違いした緑茶ブームを巻き起こした、おいしグループがまた新製品を出しやがったのです。その名も、 黒ゴマ小豆緑茶。 名前が黒赤緑の三色です…

エート・カラバオさんからのインスパイア経過。−前半暫定公開。

昨日夜、いきなりおともだちから電話がかかってきたのです午後八時半に、今夜、カラバオのライヴ、トンブリプラザ、とライブ開始二時間前に。 行きましたよそりゃもう最近ライヴ情報入りにくくなってるし何ヶ月も行ってないので。 いやあいいですねやっぱり…

いまのわたくしのありかた。−着ぐるみだらけ。

なんか事務所にたくさんの着ぐるみが運ばれてきます。近いうちに写真の撮影があるのでしょう。 さてわたくしは昨年十一月頃からこの事務所の仕事やらずに自分の書きたいもの書いて毎日が過ぎてゆくのでこの事務所が何を今やっているのかよくわからない状態な…

ごちそういっぱい。

すげえゴージャスなホテルに呼ばれ打ち合わせ。それが終わってご飯をごちそうになる。蟹カレーとか食っておなかいっぱい。そのあとクレープもごちそうになる。喫茶店でごちそうしてくれた人がノートパソコンを広げてメールチェックしてるところを覗き込むと…