2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何度も意識がなくなる。

一日中作文の直し。最初は共同スペースのテーブルでやっていたのですが途中からベッドに移動。ベッドに移動すると眠くなります。四回くらい意識が薄れます。気がつくと布団にくるまって眠っているわたくしがいるのです。結局今日終わる予定が明日に持ち越し。

警視庁に言いたいその税金の無駄遣いは何だと。

今日は小学校で仕事。雨の中、自転車をこぐ。早めに小学校の近くに着き、信号待ちをしていると近づいてくる人影。警官。すいませんちょっといいですか?職務質問มา━━━━(゚∀゚)━━━━แล้ว !!!!!いいですよ、と答えながら指示されるがままに自転車を路肩に寄せる。…

まだやってるんです。

一日中作文の直し。つうかぼくこの作文仕上げるために日本に来たんだよなあ。半年くらいで仕上がると思ってたのに。それがもうすぐ二年だよまったく。東京にもこれを最終的に仕上げるつもりで来たんだけど。またここに二年とかになったらやだよねもう。

黄色い岩のり。

昨夜はパソコンを取りに行ってそのままご飯ご馳走になり寝てしまう。そして朝、いきなりなんかノスタルジックな出汁の香り。ああぼくは出汁入りの味噌汁なんていつ以来だろう? 味噌汁をすすりながら食卓に黄色い岩のりがあったのでご飯につけて食べてみたよ…

心が折れてしまいました。

もう無理です。 あたしには限界です。 これ以上の維持は不可能です。 (左) (右) いやしかし、書いてくれた職人さんが言ったとおり二週間はもったね。三週間は無理だったけど。(書いてから12日目の写真) あ、そうそう。とある人妻からXp搭載パソコン貸…

教員初日。

こういういきさつで教員やることになったので、朝から小学校へ登校。三時間目と四時間目、相談室に二人っきりで授業。パソコン壊れたので学校のパソコンを借りる。どのくらいの日本語能力か知るために、彼女に国語の教科書を読ませてみる。漢字がところどこ…

貧しい時期に限って神はわたくしに試練を与えて下さるようです。

パソコン解体しました。もう二度と復旧できません。新しいのを買うしかないです。中のデータは問題ないです。ハードディスクごと外付けにいたしました。というわけでいろいろと仕事が滞ります。日雇いの仕事でも入れまくってお金を稼ぎ、とっとと新しい機械…

のぼるちゃんがまんがのキャラクターになりました。

忘れてましたそうでした。ネタ提供したら漫画に描いてもいいですか? って言われたんであたし公人なんで名前出してもオッケーよとかそんな感じで答えておいたんです。 するとこういう結果に。 (象ビール飲みすぎて胃炎キャラの白石くん) チャーン ビール …

シンガーとしての臨時収入。

朝、台所のボードにこう書いてありました。二回目のヤツだから全然オッケー。(いただきものの麦茶パックなのでちゃんと二回煮出してあますところというか容赦なく搾り取っております) パソコン使えないので朝から今後の身の振り方を考えつつ本読んだり料理…

WHITESTONEr AM. 0065 新宿中央公園で収録(ゲスト・松平耕一)、「ぼくのまち」(ポエトリーリーディング at 神保町)。

2008/05/25(Sun)-0065 第0065回目は新宿中央公園で収録(ゲスト・松平耕一)、「ぼくのまち」(ポエトリーリーディング at 神保町)などです。視聴はcaspeeeでどうぞ。リスナーの皆様からのおたよりお待ちしております。 翻訳者ランキング。Podcasting Feed

業務連絡(重要)。

パソコンの電源が入らなくなりました。 アダプターがいかれた模様です。 今何とか新しいアダプターを調達する方向で動いております。 というわけでしばらく仕事が滞ります。 メール等は共用のパソコンを使って最低一日二回は受信するようにいたしますので、…

朝までカラオケ。

20代前半女子はうちのバイト先がえらくお気に入り。というか社長とバイトの子がお気に入り。あのね。でもね。社長はあたしのものだから。誰にも渡さないからね。これだけはちゃんと心に刻み込んでおいてちょうだい。 で、ふたりで朝までカラオケ。 (20…

救援物資引き渡し式於歌舞伎町。

今日はバイトなし。書籍販売サイト登録用に『I don't know』『Domcumentary―art about UDOM TAEPHANICH―ウドムのひみつ』の書誌データを作成し、CDに焼いて(ぼくはCD−Rドライブなど持っていないので隣の人に借りました)メール便で発送。それからもう…

東京はチャンスがいっぱい。

朝起きてそうめんにクワクリンをかけて食べた後ベッドの上でパソコン叩いて仕事してると電話。 メーから。 白石あんた今日ランチ出れる?だそうです。 当日にバイトのオファーかよ。 でも、午後お出かけの予定だったので11時に出勤。店に着いて床を磨いた…

来日後初納品。

朝から雨だったので自分の仕事心おきなく。昼から買い物をして郵便局に行き、それから中野ブロードウェイに向かう。いやね。せっかくウドムさんと契約してきたのに7日に日本来てからまだぜんぜん商品納品できてないんです。というわけで中野ブロードウェイ…

大学の先生に教員にならないかと誘われて。

お友達が大学の先生に頼まれたらしいのです。タイ語使いをさがしてくれと。で、その先生から連絡が入って教員やりませんかと言われてたのです。適応教育というのをぼくがやるらしいのです。タイ語教育を受けて最近日本に来た小学生がひとりいて、その子が日…

皆様にご報告ー。

出ましたー。 これこれ。 この本。 タイ居座り日記猫島 礼 Amazonで詳しく見る by G-Tools報告が遅れちゃってごめんなさい。 こういう経緯でコラム4本ほど書いてます書いたような記憶があります。 しかしすげえな1ヶ月前の仕事がもう記憶からこぼれ落ちそ…