2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤムヤムの呪い。

ずっと書くのです短篇を。 Bの鉛筆でA4フライヤーの裏に1600文字。 四枚くらい書きました。 で夕方なんか腹減ったし食料ないしで近くの一〇〇円ショップへ。 いきなり大量のヤムヤムとかカレーとかパック入りのご飯とか購入してます。 いきなりゆでま…

粉雪。

耐え切れなくなり午前零時過ぎに日本そばを買ってきて庭のにんにくの葉を刻んで焼きそば。 とろろ入りの日本そばは焼きそばには向きません。 寝て起きて朝。 なんのひねりもなくパンケーキ。 これで小麦粉は尽きました。 ちなみに今日は雪が降っているので外…

短篇書きと通販開始。

阿佐ヶ谷で朝まで飲みます。 しかし批評関係の人たちってお酒とお話だけで粘り強く飲むもんですよねいつも思うんですが。 というか電車がなくなってるというのも理由のひとつですが。 おうち帰ってコンビニで買った辛味噌ラーメンを蹴りこみますすかさず。 …

ゼロ年代批評night。

朝から粉を揚げます。 なんか最近すごい量のカロリーを摂取しているような気がいたします。 郵便局に寄ります。 地下鉄に乗ります。 四谷に行きました。 お友達が明日から海外出張なので今日までに新刊が欲しいとのことなのです。 だから配達なのです。 配達…

WHITESTONEr AM. 0087 新刊『津波:アンダマンの涙』現物到着記念、ゲストはフリー編集者の小形克宏さん(第2回)です。

2009/02/24(Tue)-0087 第0087回目は新刊『津波:アンダマンの涙』現物到着記念、ゲストはフリー編集者の小形克宏さん(第2回)です。リスナーの皆様からのおたよりお待ちしております。 Podcasting Feed

いろんなお届けもの。

朝ドーナツ。 なんかもう揚げもの習慣化しつつあります朝から。 ちょこちょこ仕事をしながら待ちます。 で、夕方に到着いたしました。 ついに届いたのですブツが。 お祝いに粉を揚げます。 油が少ないと焦げるんですね。 で、夜から新大久保のバイト先。 社…

緊急業務連絡。

パソコン壊れました。 いやね、もらったときから接触が悪かった液晶が真っ暗になってしまいましたのです。 画面見えないの。 でもデータは大丈夫です。 どっかからモニタを調達してつないで使う方針で行こうと思います。 というわけでいろんな活動にいろんな…

食っても満たされずさらに食う。

朝起きて練り粉のあまりでドーナツ。 今日は黄な粉と砂糖をまぶしてみた。 それでも練り粉があまってたのですいとん。 なんかむちゃまずかったからオイスターソースと塩コショウを多めに投入。 場末のしょうゆラーメンのような味になりました。 さてお出かけ…

いい男のナイステク。

食べながら短篇書いたり紙を折って切って貼ったりしておりました。 つうかこの部屋の中、むちゃ花粉きついんですけど去年と同様。 花粉に苦しみつつ短篇など書いたりしておりますと、いつの間にか夕方になっておりました。 ああはらへった。 しかたなく昨日…

中華ドーナツことパートンコー。

もうやだ。 焼くのも練るのも茹でるのもあきました。 なら、なら揚げてみようと。 さいわい油も重曹もあるし。 バンコクでよく食べてたパートンコーをつくってみようと。 そしたら同居人農夫様がホットケーキミックスの粉をくれたのです。 のぼるちゃんこれ…

WHITESTONEr AM. 0086 新刊『津波:アンダマンの涙』発売記念、ゲストはフリー編集者の小形克宏さん(第1回)です。

2009/02/08(Sat)-0086 第0086回目は新刊『津波:アンダマンの涙』発売記念、ゲストはフリー編集者の小形克宏さん(第1回)です。リスナーの皆様からのおたよりお待ちしております。 Podcasting Feed

これはホットケーキではない。

朝から焼く。 小麦粉と重曹を溶いてただ焼く。 とうぜん粉の味しかしませんのでマーガリンと砂糖などあしらってみます。 あ、ちなみに毎日小麦粉ばっかり食べてるわけじゃありません。 ちゃんと一日数百グラムの黄な粉を水に溶いて飲んでます。 栄養のバラン…

ついに許容量を超えてしまいました。

朝、小麦粉溶かして焼いてそれ細切れにしてまた炒めて。 食べてみます。 これで高菜は全部なくなりました。 夜、小麦粉練って切ってそれ千切りにしたものゆでて。 ただ食べます。 ところで夜、ついに鼻が片方ふさがってしまいました。 14日から舞いはじめた…

ようやく終了。

日付が変わった途端に一週間やめていた金銭消費を遂行。 安酒と安チョコ。 これに同居のおねえさんからいただいたなまはげクッキーがつきます。 同居のおにいさん(農夫)からいただいたシリアルもつきます。 これでぐっすり眠れることでしょうおやすみなさ…

一週間経過。

朝起きてふと思う。 ああ最近お金使ってないなあと。 ブログ見て確認したら10日に洗濯洗剤買って以来お金使ってない。 せっかくなので今日までお金使わないことにした。 切りよく一週間。 朝からスパゲッティです。 高菜はむちゃ細かくにんにくと一緒に刻ん…

気持ちはイタリアから離れて。

朝起きてふと思う。 ああ最近家で野菜食べてないなあと。 というわけで決意して庭に出る。 収穫です。 ぽんた様に種をいただき少しずつ育ててきた高菜の収穫です。 とりあえず刻んでお好み焼きに練りこんでみたりしました。 焼きそばを入れているような感じ…

日本唯一かも。

まかないタイムのバーン・キラオをあとにします。 しかし、まかないを見ただけでその店の経営者の出身地がわかってしまいますねわかりやすいぞタイ料理。 (この店はたぶん東北地方) で、二軒目に行こうと社長。 職安通りのラムヤイです。 ラムヤイサワーな…